旅の紹介&プロフィール



Author:遙♪(はるか)

"強くなりたい"と思い、
2008年8月~
旅をスタート!
50ccなので、
高速道路はNG(°°;))
下道とフェリーだけで
のんびり進めます♪

遠く離れてしまった
友達や親、昔の恩師…
★★大切な誰かへ★★
伝えたいメッセージの詰まった
"手紙や贈り物"をお預かりして、
日本各地に届けながら
旅を進めています(*^^*)

2008年12月に
看病をするため
一時旅の中断を決心。
2009年4月に再開し、
貯金が尽きてからは
手作りのミサンガを
路上販売しながら決行!

現在旅のまっ最中です!



◆連載
月刊オートバイ
(毎月1日発売)


エトセトラ

今日もポチっとひと押しして頂けると
ありがたいデス~☆



携帯からはこちら↑








メールを送る

メール

[contact-form-7 404 "Not Found"]

36日目☆出会い

福岡県博多→久留米→日田→大分県竹田市

今朝は何だか悶々とする気分の中、旅立ち☆

空気が冷たい。もぅ秋だね~と感じ、直後に早く帰らなきゃ…とアセる…(°¬°)

宿を出て、愛車に荷物を載せてると

「きょう寒くなぃですかぁ~(>m<)」 と待合わせ中のギャルに 何の気無しに話しかけられた。 テンション激低の私は 愛想の無い答えをしちゃったけど、心がほっこりシタ♪♪ これが本日の 出会いオンパレードの序曲になった♪ 博多に用事があったので 舞い戻って来たが、また 来た道を戻る形で、 阿蘇山方面へ☆ 今日ゎ 5通目の配達先 に届けモノをするので ちょっぴり急いだ=3 久留米までノンストップで走ったところ、 川に架かる 大きな橋の下の原っぱで、 サッカーの試合をやってぃた。 金八先生ばりの素敵な土手に サッカーが、すっごくマッチして素敵だったので サッカーを見ながら 休憩することにした☆ サッカー
↓↓土手まで降りてみると…あははぁ♪
dsc03229.jpg

愛車に乗ったまま 羨ましそーにサッカーを観てたら、 選手の人たちに話しかけられた(。・_・。)

「東京から この原チャリで 来たんですかぁ??」

あは。 

最近ゎ答えるのも だいぶん 慣れてきたぞぃ(。・_・。)。。

私と同世代くらいの人達の サッカーチームの試合だったらしぃ。

同じカブ主の方や 来年から大阪に行くとぃぅ方、ちょっとした話をした。

これから竹田に行く…と 話したら、

カーナビで 道順を調べてくれて 細かく教えてくれた(*^^*)

久留米の人って なんて優しいのォ…またまた ほっこり♪
dsc03233.jpg
しっかり ブログのURLを宣伝して、 さよなら をした。

「がんばってくださいネ~」

とユニ姿で 手を振ってくれる姿ゎ まさに金八だった!笑

こちらこそ「がんばってくださいネ~(^ー^)/」。

日田までの道のり、さっき話していた 大阪のことを考えていた。

東京も大阪も そこに住んでいると、

人がたくさんいて 気持ちがせかせか 細かくなってくる気がする。

私は特に 流されやすぃ人間なので、すぐそーなる。

そーなると人は 人の優しさや 緑の青さをすっかり見れなくなって、

昔あった場所を 行きつけの店に行ってみたり 旅行だったりに出て 

探しに行くんだろーナぁ。と思う。

久留米、とてもいい所だし 離れるのは勿体無くも感じるけど…。

でも何かに挑戦することも、人生の中でとってもいいことだと思う。

どっちがいいのか、なかなか考えがまとまらないので、

中途半端で 今日の日記を締めることにします……(。・人・`。))ゴメンナサイ。。

台風15号

…大型トレーラーがぶっ倒されていマシタ。

人がふっ飛ばされていマシタ。

川が反乱していマシタ。

人が2人亡くなったそぅデス。

被害に遭った、台北の映像が NHKで流れていマシタ。

…絶句。…

明日ゎ
絶叫 に変わるかもしれません(@_@)

おぐ

とーとー明日会いに行ってきマス☆

ブログを見ている、ごく一部の人にしか分からない方なんですが、
知っている方ゎ懐かしさで心がいっぱぃになっちゃぅかと思いマス(*^^*)

まさか、こんな形でおぐと再会するとゎネ~

きっと明日おぐゎ、得意の「サライ」を歌って出迎えてくれることでしょぅ♪笑

5通目☆配達

とーとー5通目の配達にきました(^^)

ここゎ私の友達の、おじぃちゃんおばぁちゃんのぉ家。

初めましてなのにも関わらず、友達が気を利かせてくれて、またもや泊めて頂ける事になりマシタ☆

夕食ゎ娘夫婦さんと孫夫婦さんも集まって、みんなでゎぃゎぃ家族団欒に(*^^*)
おじぃちゃんに「もぅ今日から家族だけんねぇ」と言ってもらって、心からほっこり♪

東京でゎょく友達に電話で、「いま私が突然死しても誰も気付かなくって、ミイラになった頃に大家さんに発見されるんだぁ(T-T)」と泣きながら話をしてた私が嘘みたぃデス笑

配達の様子など詳しくゎまた後日、ブログにアップしますネ…

ぃゃぁ〜ょく飲んだぁ(~o~)

おめでとう

   おめでとう

遠くに離れている人に伝えたいけど、きっと伝わりません。

頑張って
全てが幸せになりますよぉに☆☆☆うまくいきますよぉに☆☆☆

心からそぅ願っています。

ELTの恋文から↓↓

  なるようにしかならない
  
  そんな風にしては
  いつも手放してきたこと、
  
  大切なものを
  信じ続けることは
  とても容易くはないけど
  
  ほんのわずかでも
  僕が見つめる先に
  君の姿があってほしい

…ぅん、いい歌だ。
 疑うことからぢゃなく、信じることから力をもらって前に進もう♪と想いまぴた。