旅の紹介&プロフィール



Author:遙♪(はるか)

"強くなりたい"と思い、
2008年8月~
旅をスタート!
50ccなので、
高速道路はNG(°°;))
下道とフェリーだけで
のんびり進めます♪

遠く離れてしまった
友達や親、昔の恩師…
★★大切な誰かへ★★
伝えたいメッセージの詰まった
"手紙や贈り物"をお預かりして、
日本各地に届けながら
旅を進めています(*^^*)

2008年12月に
看病をするため
一時旅の中断を決心。
2009年4月に再開し、
貯金が尽きてからは
手作りのミサンガを
路上販売しながら決行!

現在旅のまっ最中です!



◆連載
月刊オートバイ
(毎月1日発売)


エトセトラ

今日もポチっとひと押しして頂けると
ありがたいデス~☆



携帯からはこちら↑








メールを送る

メール

[contact-form-7 404 "Not Found"]

真っすぐ立つ

どーしよーもなく心を洗濯機にかけてしまいたくなったので、明日座禅の予約をとっちゃいました。

なぜ座禅なのか…思いつきです(笑)。初めての座禅、やったことすらありません。どんなもんなんだろう?痛いのカナ…虫がとまってもジッとしてられるカナ…

静寂と澄んだ空気に囲まれて、真っ直ぐな自分に立ち戻れるといーな(^^)

幸せ探し…

20090529134307.jpg

田んぼに囲まれた小道にしゃがみ込んで、四つ葉のクローバー探し。
ふと気づくと、ジャージ姿の地元の小学生の女の子が隣で何やら草むしり。

『この辺でクローバー見つけたことある?』と聞くと『一度だけあるよ!』と葉っぱが敗れて四つ葉になったクローバーをくれた(笑)。希望をもって五分位探してみたけど、幸せのクローバーは見つからない(´・ω・`)
旅にでてから色んな所でしゃがみ込んで探してるけど、まだ一度も見つかってない。ざーんねん★

その子は『四つ葉のクローバーは、人にたくさん踏まれる所によくあるんだよ』って教えてくれた。
自然と共に育ってる子だね〜(^^)!

その子の言葉に哲学を感じた。
“幸せは、人にたくさん踏まれた所にあるんだよ”
うーん、なるほど…。

四つ葉は、遺伝子的に生えてる所にはいっぱいあるって聞いた事があります。
四つ葉がてんこ盛りの丘とか、よく見つかる草原とか知ってる方いたら教えてくださーいヽ(´ー`)ノ

代替え機

F1000178.jpg

代替え機パソコンが到着っっ(*^_^*)!!

東京の友達が使わなくなったパソコンを送ってくれたんです。ありがたや〜★

この子と壊れたパソコン二台を駆使して、データ復旧頑張りまーす(´ー`)ノ

これで私のオフライン生活も終わりだあ〜♪

こんなの作ってみた

20090524230724.jpg

何日か前、和紙作りを見る機会がありました。
日本の文化であり芸術品、そして独特な風合いを持つ和紙。

手をかけて作る製作工程の美しさや多種多様の和紙に、ぐっと惹き込まれるものがありました。
こーゆーのいいなぁ〜と思って、早速折り紙を買ってカエルを折ってみました(*^_^*)初めて折ったカエルです。どーですか??
旅の目標に折り紙を折る!ってのを増やしちゃおっかなぁ……☆☆☆

日本人らしいことをしてみたら『温故知新』、旅のテーマでもあるそんな言葉を思い出しました(o^_^o)

片方の手袋

F1000173.jpg

手袋を片方失くしちゃいました(>_<。) 運転中なんだかんだやってたらいつの間にか失くなってた…。 これは、前回の旅で配達物先だった福岡県のかおりさんに頂いた物です。その頃も手袋を片方失くして、片手は百均のゴム手袋をしてたなぁ〜笑。 明日からは左は手袋・右は軍手!とかになりそーです(。・_・。) …あ、そーだそーだ、ライダーなんだから手袋じゃなくてグローブって呼ばなきゃいけなかったですね(^^;)笑。どうも慣れなくってついつい。。