旅の紹介&プロフィール



Author:遙♪(はるか)

"強くなりたい"と思い、
2008年8月~
旅をスタート!
50ccなので、
高速道路はNG(°°;))
下道とフェリーだけで
のんびり進めます♪

遠く離れてしまった
友達や親、昔の恩師…
★★大切な誰かへ★★
伝えたいメッセージの詰まった
"手紙や贈り物"をお預かりして、
日本各地に届けながら
旅を進めています(*^^*)

2008年12月に
看病をするため
一時旅の中断を決心。
2009年4月に再開し、
貯金が尽きてからは
手作りのミサンガを
路上販売しながら決行!

現在旅のまっ最中です!



◆連載
月刊オートバイ
(毎月1日発売)


エトセトラ

今日もポチっとひと押しして頂けると
ありがたいデス~☆



携帯からはこちら↑








メールを送る

メール

[contact-form-7 404 "Not Found"]

月刊オートバイ2 月号

旅が終わり生活が安定しだした今日この頃、
ブログネタがないなぁと考えることが増えてきて寂しいなあ…

なんて思ってた
ら!

本日、
月刊オートバイ2月号の発売日!…だそうです。

知らなかった〜!!
年末は少し早い発売日なんですね。

まだ手に入ってないので自分が何ページなのか分かりませぬが、
良かったら読んで下さいませませ。

今月は、雪道のバイク運転について書きました〜

サンタ

20101226021719

イベントごとってあまり好きではなくてうまく気持ちがノらないんだけど、「仲良きことは美しきかな」…華やぐ人の群は嫌いじゃありません。

私も帽子かぶってる時点でノリノリか…。(笑)

イベントって、
普段会わない人と集まるきっかけになったり、変わり映えない毎日に変化が出るきっかけになりますよね

去年は、蔵王の雪のなか総資産五千円にまで追いつめられガムシャラで、精神的にクリスマスを楽しめる状況でもなくて何やってたか覚えてないなぁ…。
多分何もやってなかった気がする。

それに比べたら、今年はサンタ帽子かぶったりなんかしちゃってお気楽ノンキなもんです。

さあて、来年は何をしてるのやら…

夢と目標は、南半球で真夏のクリスマス!

「真夏の海と砂浜とサンタと私とカブ」の写真がアップ出来たらいいなぁ〜

父島からの便り

今朝は眠い目をこすりながら起床。
ブログにも書いた、
早朝あった地震の震源地・父島から、メールを頂きました。

↓以下、一部抜粋

 深夜2:30頃、大きな地震にビックリして飛び起きました。

 小笠原は本州とプレートが異なり、ほとんど地震がないのです。
 その直後、津波警報を報せるサイレンと自動音声がものものしく鳴り響き、
 
低地の島民は近くの高台へ緊急避難、 漁船やプレジャーボートは即効沖に逃げていき、
 島は一時騒然となりました。

 ただ、最大50cmの津波がありましたが、
 大きな被害はなく、警報・注意報も解除されたので、
 いつもの朝を迎えております。‥‥
地震の少ない地域とのこと。さぞかし驚かれたことだろう。。
昔、地震のない国エジプトの知人が日本にやって来て 初めて震度2位の地震を体感したとき
真っ青な顔をして「これは大地の怒りだ!」って 神様にお祈りを捧げてたことを思い出します。

自然のチカラには、本当に驚かされるものです。

父島・地震!!

地震で目が覚めました!
1時間半ほど前、眠りがまだ浅いころ1分ほどの横揺れが‥
テレビをつけたら、日本一周で旅をした 小笠原諸島父島が震源地とのこと!!
皆さん大丈夫だろうか?役場の皆さんは無事だろうか?宿のおじさん大丈夫だったろうか?

これまでは自分に関係ないと思ってまったく気にしてなかった事件や災害の報道が、
旅をしてからというものとても身近に他人ごとには思えなくなりました。
思い出深い地の災害に、眠れませんっっ!!!

↓小笠原諸島・父島にて 2010・8月

食あたりと世界一周

20101221210618

やっと風邪が治ってきた…と思ったら、昨晩食べたマグロ丼にあたり何だかなぁ〜と嫌になってる私です。

昨晩、突然胃が痛くて苦しくって、吐いて吐いてどうしたらいいかわからず七転八倒。元々、気分悪くなってもなかなか吐けない体質なのでメチャクチャ苦しい時間が長かった。
でも深夜。誰かに電話出来るわけでもなく、久しぶりに‘一人暮らし’を寂しく感じました。

誰かの「大丈夫?」のたった一言に、元気がでることってありますね。
それで痛みがとれる訳でもないのに不思議です。

ぁあもう二度と嫌だ、こんな苦しみは。。。しばらく食べ物を見たくもない。
吐き掃除を自分でやりながら思いました。

そう思った私も今日の午後には、ラーメンと肉まんをペロッと食べるまで復活するんだから、人って不思議です。

食あたり中考えたことが、ひとつ。

私、世界一周に出たらあと何回この苦しみを味わうのだろう。。。

今まで海外で食あたりになった経験は、ベトナムだけ。基本的に怖がりなので、海外に行くとものすごく気をつけて安全パイしか口にしない。だからそんなに食あたりの経験もなく、つまり免疫もない訳なんです。
東南アジアとかアフリカ位まで行ったら、私イチコロだろうなぁ…

少しだけやる気を失った夜です。