旅の紹介&プロフィール



Author:遙♪(はるか)

"強くなりたい"と思い、
2008年8月~
旅をスタート!
50ccなので、
高速道路はNG(°°;))
下道とフェリーだけで
のんびり進めます♪

遠く離れてしまった
友達や親、昔の恩師…
★★大切な誰かへ★★
伝えたいメッセージの詰まった
"手紙や贈り物"をお預かりして、
日本各地に届けながら
旅を進めています(*^^*)

2008年12月に
看病をするため
一時旅の中断を決心。
2009年4月に再開し、
貯金が尽きてからは
手作りのミサンガを
路上販売しながら決行!

現在旅のまっ最中です!



◆連載
月刊オートバイ
(毎月1日発売)


エトセトラ

今日もポチっとひと押しして頂けると
ありがたいデス~☆



携帯からはこちら↑








メールを送る

メール

[contact-form-7 404 "Not Found"]

差出人の結婚式♪

ちょこっと前になりますが2月初旬、一通目の差出人兼、旅初日に泊まらせてもらった
新婚ぱぱさんとままチャンの結婚式に行ってきました(*^_^*)
二人に会うのは、旅一日目以来…。
ぱぱさんは 素敵な新郎に、ままチャンは、とっても可愛い花嫁さんになっていました!
ドレスアップしてる上に、新郎はメガネをかけていないし、ままチャンはダイエットして痩せてるし
パッと見て分からなかったぁ~(^_^;)
 

親戚、職場の同僚、学生時代の友人、バイト仲間、、、、みんなに祝福されての結婚式でした。
新婦の父は長渕剛さんの”乾杯”を唄って二人を祝福し、これぞTHE結婚式!という感じ。
でも二人を前から知ってる私は やっぱり感情移入しちゃうw

旅に出て間もない頃、
配達しながらの日本一周という目標をたてたのはいいけど、
預かり物が少なくって、色んな友人に届けたいモノへの思いを説明しながら「届け物なーい?」と声をかえていました。
でも実際に届け物って言われてもなかなか無いもので、頼んでくれる人は少なかった。(今じゃ、こんなに増えましたが(*^^*))
志半ばに日本一周終わっちゃうカナ。と寂しい気持ちになったりしてた時があったんです☆

だから、一番最初の手紙を書いてくれたこの二人には とっても感謝してるんです。
手紙を託して、私を応援してくれた二人です☆いっぱいいっぱい幸せになってね(*^▽^*)

皆さーん!旅は終わってませんよぉ~(>_<)

えーっと…
昨日のスーパーニュースでのTV放送が終わってから、
旅お疲れ様でした…という連絡がチラホラあるのですが…

旅は終わってませんよぉ~(ToT)!
三月下旬の再スタートを目標に、只今ちゃくちゃくと用意を進めています☆
↑ちょっと強調してみました(/_;)

橋本さん家のシーンで ”遙 日本一周おめでとう”のケーキを頂いたシーンがあったので、
勘違いしてしまった方が多かったのかもしれないですね★★
橋本さんは東京から遙か遠く兵庫県に住んでるので、
「本当の日本一周のゴールの時は お祝いしてあげれないから、ちょっと早いけど…」
という意図だったのですです。

日本一周の目標を中断するのは、私にとって辛い選択でもありました。
一度立てた目標です、ここまでやってきたのに…とか、やっぱりやり通したい気持ちも強かった。
旅の間出会った方・協力して頂いた方・ブログで応援してくれた方、
皆に「頑張ってね!」と言って頂いてた事も、裏切るようで心の中で引っかかっていました。
あの頃もバイクに乗って何日も決めかねていたけど、
でも帰らないことは自分だけのエゴで、”本当”はそこに無い気がして中断を決心しました。
それに困難を目前にしている人を放って旅をしている、そんなことをブログで伝えても 
内容のないブログと旅になってしまうと思ったんです。
ブログを見てくれていた人達が、良い意味での監視役になってくれました(^^)アリガトウ☆

今も、中断したことは後悔していません☆
だって、病気って死にたくなる位大変だなーって思ったし…
本当はこーゆー真意って、自分だけ理解してればいいのかなって思うけど
このブログには励まされたし、何か知ってもらえたらナ☆と思って、
気持ちを文にしてみました。

クドくって、暑苦しい日記でゴメンナサイ(^_^.)

看病も大事だけど、やっぱり早く旅に出た~い!!笑
そんな気持ちでいっぱいの私です☆☆

第3話☆放送日決定

第三話の放送が決定しました☆
この第三話で、毎週続いた放送も最後です。(私の日本一周の旅は、まだまだ続きますよ~^^)
放送は、
2月26日(木) フジテレビの「スーパーニュース」内で、
18時10分頃~ 約20分間のドキュメンタリー番組になります☆
↓スーパーニュース
http://blog.fujitv.co.jp/supernewstokuho/index.html

第三話は、四国関西での旅です。
配達の旅をして、人との繋がりをたくさん感じさせてもらいました。
色んな人に旅の応援をしてもらいました。
その経験を、私はどんな風に自分の人生に活かしていくのか。。。
そんな事を考えていた、記録です。

お時間ある方、見てくださいネ(*^^*)

小石が出た!

先日、救急車ごとになったおいちゃんの尿路結石。
最近は、腎臓にある石(カルシウムの塊らしい…)を分解する薬を飲んで治療しています。
医師の話によると、この薬で分解出来なかった場合は 超音波で砕いたり、管を入れて割るなどの処置になるらしい。
お腹を切って石を取り出すというのは昔の話で、現代医療ではお腹を切ることはまず無いとの話でした(*^_^*)
いや~ヨカッタヨカッタ♪おおごとにならず、ヨカッタ♪♪
お腹を切るような手術になったら、さすがに旅の再出発も遅らせなきゃな~と思っていたし
少しはゴールが見えてきました。

そんなこんなで、最近おいちゃんは ざるを片手にトイレに行きます(^ム^)笑
尿から石が出たら それを病院に持っていかなきゃいけないそうです☆☆
”そんな古典的な方法なの?!”と思ったら、医師からの指示だそうです。笑
石採取が始まって4日目。
きのう小石が出てきました!!(私は見てないけど…)
石の一部かと思われます!!
してやったりな気持ちです^m^ふふ

しかし、こんな小っちゃな石が原因で あんな激痛になってしまうんですね~(^_^.)
友達から、「尿路結石は痛みが強すぎて、たまに気絶する人もいる」という話を聞きました。
人間の体って、意外にうまく出来てないものでふ…。

音沙汰

一昨日のTV放送で流れた、バイク屋の矢川さんと山橋さんに 久しぶりに連絡を入れました。
矢川さん→山橋さんへの配達日記はココ☆

矢川さんとは何度か連絡を取っていたけど、山橋さんとはお届けモノして以来、久しぶりの連絡。
久しぶりの声は、とっても懐かしい気分になって、旅の間のことをワッと思い出しました。
皆さん変わりなく元気にしているようで、嬉しい気分に。。。

あの配達の後、山橋さんの息子さんが 福岡の矢川さんのお家を訪ねて、15年振りに再会されたそうです。
「今度は、うちの家族で 山橋さんの所に遊びに行けたらな~と思ってるんですよ」
と矢川さんが言っていました。
繋がりは消えずにいるみたいで、何か嬉しいです(*^^*)
人って不思議で、捨てたもんじゃないですねぇ。うまく言葉に出来ないけど、そう思います。

そして、矢川さんと山橋さんの熱い想いの現場に立ち合わせてもらって、
お二人には ”ありがとう”の気持ちでいっぱいです。
人っていいものだな…となかなか素直に感じれる日常が少ない私には、
とってもいい経験になったと思います。
世の中デジタル時代で、人間関係が軽薄になってきたとかってよく言われてますよね。
こーゆー事なのかもしれない!と感じました☆

早くまた旅に出たいな~