旅の紹介&プロフィール



Author:遙♪(はるか)

"強くなりたい"と思い、
2008年8月~
旅をスタート!
50ccなので、
高速道路はNG(°°;))
下道とフェリーだけで
のんびり進めます♪

遠く離れてしまった
友達や親、昔の恩師…
★★大切な誰かへ★★
伝えたいメッセージの詰まった
"手紙や贈り物"をお預かりして、
日本各地に届けながら
旅を進めています(*^^*)

2008年12月に
看病をするため
一時旅の中断を決心。
2009年4月に再開し、
貯金が尽きてからは
手作りのミサンガを
路上販売しながら決行!

現在旅のまっ最中です!



◆連載
月刊オートバイ
(毎月1日発売)


エトセトラ

今日もポチっとひと押しして頂けると
ありがたいデス~☆



携帯からはこちら↑








メールを送る

メール

[contact-form-7 404 "Not Found"]

大雨、台風

きょう東京は台風の1日でした。
今日は一歩も外に出ず、引きこもってたって人も多かったんじゃないかな?

新宿は閑散としてる、とニュースでやってました。

私も今日は必要最低限しか外出しませんでした。
雨を家の中から眺めるのも、たまにはいいですね…

心がしっとりした1日でした。

世界一周人

♪いーつのことーだかー…
そろそろしつこいので、やめときます。

9月12日、旅祭りにて会場にきていた知人K氏より
「ぜひ紹介したい人がいるの…」と紹介された方。
お話してると、
「今晩から、カブで世界一周に出るんだ」とのこと!!
ぬおぉーーーっ!
うらやましい!!うらやまし過ぎる!!!
行きたい!私も行きたい!!私もそれやりたいの!!!
羨望のまなざしです。
あまりのテンションの上がり具合に、すっかりお名前を聞くのを忘れてしまいました。

別れた後、世界を旅する妄想をしてしまい さらに羨ましくなるばかり。
ふいに、
”来年出発なんてチッチャナ事言ってたらダメなんじゃないか?
 今月にでも出てしまったほうがいいんじゃないか?
 お金なんか、どうにかなるんじゃないか…?”
とマジメに考えてみたり…。。。
日本一周ゴールして2週間しかたっていないのに、
あやうく世界一周に出る黄色いカブについて行ってしまいそうになりました。

彼は今、無事ロシアを抜けたそうです。
別れ際言った、
「世界のどこかで再会しましょう…」の言葉が無性に嬉しかったです。
きっと、彼がどこかの国で
”日本人のオンナがカブで走ってたよ”と聞いた日には再会できることでしょう。
それがどこの国になるのか、いつになるのか、
とってもとっても すごくすっごく楽しみです。

PS。免許に関して色んな情報をありがとうございました。
   参考にさせて頂きます!

旅祭り出店

♪いーつのことーだかー
 思い出してごーらん♪

続いてこちらは、
9月12日、お台場であった夏フェス「旅祭り」での出店写真です。
この日は猛暑で、しかも準備におわれ丸3日ほど寝てないままの
重労働だったので、途中で頭がおかしくなるかと思いました。
思い出に残る、旅よりもシンドい一日でした。

このヨレヨレ出店具合が、お恥ずかしい…。
ぜーんぶ自分で作ったもので、これで精一杯でした。
しかも猛暑でぶっ倒れてたため、昼の写真はなし!
一緒に共同出展した「木工アーティスト」のHちゃんも
おつかれの模様。
Hチャンと私と運転手さんとして来てくれたS氏、
途中合流したCチャンで頑張りました。
夜は、ノンアルコールビール「オールフリー」で乾杯。
うまかったです!!

2万円のPC

とうとうパソコンを買いました。
まだ日本一周の最後にこさえた借金を返せていないけど、でもやっぱり必要!と思い1ヶ月以上続いたオフライン生活に別れを告げて買いました。

ていっても、2万円の中古パソコンです。
これで、何千文字もの原稿を携帯から送らずにすみます。
オフィスまんが喫茶で、無駄なお金を遣わずにすみます。
はい、今月号の原稿は携帯から送り、写真は編集部まで持って行くという荒技でやってのけてました。(笑)

そしてそして、嬉しいのは溜まりに溜まりまくっていた写真達を
やっとこアップ出来るのが嬉しいです!

♪いーつのことーだかー
 思い出してごーらん♪
9月9日、オートバイ誌編集部にゴールのご挨拶に伺った時の写真です。
新橋の碁盤の目のような道に迷わされながらやっとこ辿り着くと、
1階で待ちくたびれた編集部とライター陣の面々がわざわざ出迎えてくれました。
嬉しかった!




旅中、
バックミラーを盗んだ犯人に折られてしまった風防を作り変えた
ピンクの記念盤に顔をハメてもらって 写真をパシャリ!

太田さん、嫌がらずに写ってくれて有難うございました!
宮崎さん、嫌なのに写ってくれて有難うございました!笑
滝沢さん、ベラベラよく喋る私の話を聞いてくれて有難うございました!
中村さん、午後ティーごちそうさまでした!

ちょっと

ちょっとブログのアップが出来ない感じに詰め詰めタイムスケジュール!

滞っててすみません。

日本一周仲間が、いま旅先の奄美大島で、なんと避難生活をおくってるみたい。
亡くなった方も出ているし、感じることの多い旅になるでしょう…。

無事を祈ります!