旅の紹介&プロフィール



Author:遙♪(はるか)

"強くなりたい"と思い、
2008年8月~
旅をスタート!
50ccなので、
高速道路はNG(°°;))
下道とフェリーだけで
のんびり進めます♪

遠く離れてしまった
友達や親、昔の恩師…
★★大切な誰かへ★★
伝えたいメッセージの詰まった
"手紙や贈り物"をお預かりして、
日本各地に届けながら
旅を進めています(*^^*)

2008年12月に
看病をするため
一時旅の中断を決心。
2009年4月に再開し、
貯金が尽きてからは
手作りのミサンガを
路上販売しながら決行!

現在旅のまっ最中です!



◆連載
月刊オートバイ
(毎月1日発売)


エトセトラ

今日もポチっとひと押しして頂けると
ありがたいデス~☆



携帯からはこちら↑








メールを送る

メール

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

73日目☆受取人を石垣島で大捜索!

沖縄県石垣島

今日一日、 佐野サンの捜索に全力をかけた。
石垣島
佐野さん捜索経過を読んでない方の為に 今までの説明をすると、
配達物の差出人は、まじぽんサンからのお手紙、 
受取人は まじポンさんが西表島を旅行中お世話になった 島に住むおじいちゃん。…のハズだった。
しかし、配達先の住所に行ってみると、ナント 一年程前に 石垣島に引越したという情報が!!
西表の方に聞きまわるも 有力な情報がなく、石垣島に戻って 捜索活動をすることに。

聞き込みはもちろん、役所や警察・郵便局、地元の雑誌社を訪ねてみたり、地元ラジオに流してもらったりもした。
石垣島だけにとどまらず、八重山諸島をまわってる間もあちこちで 所構わず顔写真を見せて聞きまわった。

一度は、佐野さんの飼い犬から情報を掴んで、
佐野さんの姓名も犬の名前も 同じ人が居る!と聞いたので、
意気込んで訪ねて行くも 同姓同名・犬の名前も同じな別人だった☆笑

また違うときは、住んでるかもしれないアパート名の情報が入り調べたら、
同じ名前のアパートが石垣島に何軒もあったので、何軒も扉を叩いて探しにいったりした☆笑
道行く人に聞き込みしたら、「一ヶ月前に、ターミナルで見かけたよー」という人に出会ったりもした☆☆

今日も、 病院をまわって看護婦さんに聞き込みをしてみると、通院している病院を発見!!
しかし、個人保護法で教えてもらえない…。う~~
看護婦さんも皆さん優しい言葉をかけてくれて、「諦めないで頑張って!」と飴チャンをくれた☆

すごーーーーく近くまで近づいて来てる気がするのに、居所が掴めない(>m<)

もどかしい!!!

那覇に帰る時も近づき 探すアテもなくなり、”ここまでか…”と諦め、
明日の朝 通院している病院に、手紙を預けに行こうと決め、家路に着いた。
と、イカ釣りに出かけよーとしている ゲストハウスの管理人さんに入り口で会った。
佐野さん今日もみつからなかった…とゆー報告と、明日 石垣を旅立つ話をした。
「じゃぁ、写真撮ろうよ」
そう言ってくれた管理人さんと最後の思い出に写真を撮ることにした。
近くにいた1階のタピオカジュース屋の ニーニーに写真を撮ってもらう。
「ハイ、撮るよ~」
撮ってもらった後、一応ダメ元で
「この方知らないですよねー?」
と佐野さんの写真を見せてみた。

「あー知ってるよ!!よくうちの店に来るよ!!」

えーーーーーーー!!!!! 管理人さんと一緒に絶叫☆☆☆

↓↓タピオカジュース屋さんのニーニー
dsc05604.jpg dsc05602.jpg

ずっと泊まっていたゲストハウスの、すぐ下に居たなんて!!笑
知ってるどころか、電話番号まで知ってるということで、教えてもらい感動の連絡を入れてみると、
私のテンションの高さに少し引いてたけど、明日会う約束をすることが出来た!!!

旅立ちの直前に ギリギリセーフで間に合った!!
諦めずに、頑張って探してきてヨカッタ☆☆
ずっと探して聞きまわって、佐野さんのことを色々知ったり思ったりしている内に、
会ったことのない方なのに、すでに知り合いのような気分に私はなっている。

いよいよ明日 感動の(きっと私だけ?)出会いを果たす!!!

次回の報告をお楽しみに~~♪

コメント&トラックバック

あいかわらずドタバタした旅してるね
あわてずゆっくりケガなんかしないようにね

活躍を楽しみに見てます。[絵文字:v-222]

2008 年 11 月 5 日11:36 AM posted by wada

頑張ったね[e:734]

友達として誇りに思うぞ[e:734]

帰って来たらお酒おごっちゃる[e:791]

2008 年 11 月 6 日10:31 AM posted by あがんま

ご訪問の記念で写真を載せました。
旅をゆっくりと楽しんでください。

2008 年 11 月 6 日8:13 PM posted by 川島

よかったやーん笑

がんばれー!!!

2008 年 11 月 7 日6:09 PM posted by りょうきち

ブログ見つけて、最初から一気にここまで読み進めてしまいました[e:814] 今、名古屋市内の大学に岐阜県多治見市から通う2年生です[e:282]
僕も来年に休学して世界旅行に行こうか悩んでて[e:282] 遥さんの行動力には正直惹かれます。 すごいです[e:282][e:420] これからも応援させてもらいます[e:814][e:814]
多治見に来たら、寄っていって下さいね(^O^)[e:420]
是非お話ししたいです[e:282][e:282]

2008 年 11 月 9 日1:33 AM posted by しょーた

は、る、か[s:18242]
こないだ電話出れなくてすんまそん。しかもかけ直すの忘れてた笑
なんだか充実してる感じ?[s:18295]素敵ー[s:18295][s:18242]
あたしもヤクルトバイクで馬込の町を充実して走ってるよ笑
一度帰ったら顔見せてくんろ。
産まれて間もなかった弦は来年幼稚園だし、喋るし、歩くよ笑
オチビぶりっ子唄にも会いに来てくんろ。
とにかく楽しんで!安全運転で!時速30キロで!笑
無事でいてくれー!!

2008 年 11 月 10 日5:32 PM posted by えつこ

さいきょーさん関連で日記見ました。

佐野さんに会えて良かったですね!
自分らが佐野さんに会った当時の実録インタビューをたまに聞きますが面白いですよ。
マーガリン、ソフィア…etc.

2008 年 11 月 10 日7:31 PM posted by 写真一番左





トラックバックURL http://viridianjp.lolipop.jp/tdkr/wp/diary/1154/trackback