旅の紹介&プロフィール



Author:遙♪(はるか)

"強くなりたい"と思い、
2008年8月~
旅をスタート!
50ccなので、
高速道路はNG(°°;))
下道とフェリーだけで
のんびり進めます♪

遠く離れてしまった
友達や親、昔の恩師…
★★大切な誰かへ★★
伝えたいメッセージの詰まった
"手紙や贈り物"をお預かりして、
日本各地に届けながら
旅を進めています(*^^*)

2008年12月に
看病をするため
一時旅の中断を決心。
2009年4月に再開し、
貯金が尽きてからは
手作りのミサンガを
路上販売しながら決行!

現在旅のまっ最中です!



◆連載
月刊オートバイ
(毎月1日発売)


エトセトラ

今日もポチっとひと押しして頂けると
ありがたいデス~☆



携帯からはこちら↑








メールを送る

メール

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

81日目☆奄美大島

奄美大島 名瀬→ 古仁屋 → 名瀬

今日は、奄美大島を原チャリであっちこっち縦断しました(^^♪
朝ごはんを食べに 奄美大島では有名な”鶏飯”のお店へ!
北に走ること約30キロ、地元の方に聞いた鶏飯屋さんに行ってきました。 

鶏飯とは 鶏肉の入っているお茶漬けみたいな食べ物です。
都会ではあまり知られてないメニューだけど、奄美出身の友人が東京に居てたまたま知っていたから
本場で食べれるのを楽しみにしていたんです(^・^)
鶏だしが効いてて美味しかったーー(*^_^*)

こちらの”ひさ倉”さん、観光バスでも立ち寄る有名なお店らしく、
取材カメラがくっついていた私は あっという間に観光バスで来たおじちゃん・おばちゃんに囲まれ
旅のことを色々お話しすることに…(^_^.)
↓観光バス出発~☆バスから皆さん手を振ってくれました♪

さーて、お腹も膨れたし 配達物に出発デス!ここから約70キロ以上走らせます。
今回の
差出人は、東京”あがんま”で働く 奄美出身のしょうチャンからのお預かりモノです。
受取人は、奄美に住むお兄さん宛て。
配達物は、この間送ったはずが届かなかった(?!)という、あがんまの名刺です。
出発進行♪

↓あがんま

↓天然記念物アマミノクロウサギ注意の看板!見ながら運転していたら、いつの間にか手袋片方失くしてマシタ(/_;)
 

走ることおよそ二時間近く。かなり険しい山道を走って、とうとう 古仁屋郵便局に到着! 
まずは 郵便局留めで送ってもらった手紙を受取ります♪
 

その後は伺った住所から お兄さんの慎太郎さん探しです☆
GPSでは家までは見つけられなかったので、
道端の何故か船に乗って雑談していた、地元の方に聞いてみました。
「慎太郎さんのお家はどこですか?」
「おーあっちだよー」
さすが奄美です!名前だけで、家がわかっちゃうんですネ~!(^^)!
 
そして慎太郎さん発見!!(目がつぶってる写真しか無かった…ごめんなさい)
無事にお渡しすることが出来ました~(^^)
でもちょっと緊張気味でした☆☆驚かせちゃってゴメンナサイ☆☆

帰り道は、真っ暗闇のなか また元来た道を戻ります。
名瀬に戻ると、知り合いの知り合いの知り合いの皆さんが(多分他人^_^;)
出迎えてくれました。
空き家になっているという、お家のお部屋まで用意してくれて
泊めて頂きました(#^.^#)
みんな優しい♪そしてよく呑みます♪笑

  

コメント&トラックバック





トラックバックURL http://viridianjp.lolipop.jp/tdkr/wp/diary/1264/trackback